日記

日々の出来事を書いてます。

虫のいいこと

清らかな香り漂う梅花の候、お元気にお過ごしでしょうか。 さて、本日は、故松下幸之助氏の著者から 拝読した文章を引用させていただきます。 『道をひらく』という文庫本で、虫のいいこと、という文章です。 「人間はとかく虫のいいことを考えがちで、雨が…

恵方巻での商売繁盛

さて、今回のブログですが、工場が最近、とても忙しかったので、それについて書きます。 2月3日は節分の日です。 多くの日本人は、節分の日に恵方巻を食べます。 2月3日のスーパーには恵方巻がたくさん売られている事でしょう。 そのため、前日の2月2日は、…

工場勤務のモチベーション維持

本日は久しぶりの投稿となります。 さて、私は現在、工場勤務のフリーターとして働いております。 工場勤務は、単純作業が多く、人によっては辛いと思う人もいるかもしれません。 ただ、お金が貰えるという点では、どの職種も同じようにプロ意識を持つことが…

心身統一合気道始めました。

おはようございます。 今日はおすすめの武道を紹介します。 心身統一合気道。 聞いた事ある方はいるでしょうか? 写真は合気道の言葉です。 いかがだったでしょうか? 以下に合気道のホームページを貼り付けておきますので興味のある方は是非ご覧ください。 …

おすすめの本です!

おはようございます! 今日はおすすめ本を一冊、紹介したいと思います。 本の名前は『投資家みたいに生きろ』(ダイヤモンド社)です。 著者はひふみ投信の藤野英人さんです。 内容は ・はじめに ・リスクと向き合うということ(プロローグ) ・投資家の考え…

英語の勉強のモチベーションに!

こんばんは。今日のおすすめの書籍です。 題名『英語は絶対、勉強するな!』 楽しく勉強するための本です! 以上です!

西新井大師へ行ってまいりました。

先日、西新井大師へ行ってきました。 人はあまり多くなかったのですが、雨が降っていました。 御朱印もいただいてきました。 次はどこのお寺に行こうかなー

『敗者のゲーム』

こんにちは。航です。 今日もブログを書いていこうと思います。 今日のタイトルは『敗者のゲーム』。 これは何かというと本の名前です。 この本は資産運用について書かれた本で有名な本です。著者はチャールズ・エリスさん。 YouTubeでこの本を紹介している…

フラワーレメディー到着!

こんばんは!航です。 みなさん、春の七草粥はもう食べましたか? 僕はもう食べました。 僕の家につい先程、お正月に注文しておいた、バッジフラワーレメディーが届いたので報告いたします! 中を開けると… さらに中を開けると… 出てきました!これです! さ…

おすすめの書籍2冊のご紹介

こんにちは。航です。 今日はおすすめの書籍2冊を紹介しようと思います。 1冊目がこちら。『貯金感覚でできる3000円投資生活DELUXE(デラックス)』 この本は投資信託について書かれている本です。 iDeCoやつみたてNISAを活用した投資信託です。 家計再生コ…

年末の神社参拝!明治神宮へ

おはようございます。 航です。 新年明けましておめでとうございます。 今日、はてなブログをはじめて書こうと思います。 ブログは今までAmebaブログをやったことがありますが、読んでくれる人がいなかったため、はてなブログに移行することにしました。 さ…